Nippon_Fighters_insignia

プロ野球ファンとしては開幕が待ちきれないオフシーズン。退屈なオフをなんとか乗り切るため…スポーツニュースを読み漁る日々が続いている。
そんな中で見つけたプロ野球のめちゃめちゃどうでもいいニュース各球団ごとに紹介。今回は北海道日本ハムファイターズのどうでもいいニュースをお届け!


上沢直之選手、育児に慣れる。

2019年11月下旬に誕生した長女について練習後「かわいいし、早く帰って(妻を)手伝ってあげないとなと思いますね」と話した。「お風呂も僕が入れています。おむつを替えたり、着替えさせたりとか。割と慣れました」とイクメンぶりを発揮している。
(2019年12月23日「日刊スポーツ」)


宇佐見真吾選手、スタバのイチオシメニューは「ホワイトチョコレート&エスプレッソ」。

巨人時代からスターバックスコーヒーによく通っているという宇佐見選手。「寒い時期は体が燃焼しやすいので、実は痩せやすいんですよ」と生クリームたっぷりのスタバを飲みまくっても大丈夫だと語り、お気に入りは北海道の新千歳空港で出会った限定メニュー「ホワイトチョコレート&エスプレッソ」。
(2019年12月21日「日刊スポーツ」)


堀瑞輝選手、金色パーマをかける。

ハワイで行っていた自主トレから帰ってきた堀投手。その髪が金色のメッシュを入れたパーマヘアーになっていた。玉井投手ら先輩にいじられまくったという。
(2019年12月20日「日刊スポーツ」)


木田優夫投手コーチ、ダイエットを決意。

かねてから「太った」と噂されていた木田投手コーチ。実は秋季キャンプ中に減量宣言をしていた。110kgからダイエットを始め、春のキャンプインまでに2ケタまで減量するとのこと。もし達成できなければ投手会の食事代を全額負担するそう。
(2019年12月19日「日刊スポーツ」)


紺野あさ美さん、夫・杉浦稔大選手の育児&家事への不満爆発。

杉浦選手があるテレビ番組で「(ウチは)かかあ天下寄り」「(料理は)今はまぁないですけど、たまにどうしようもない時には。妻が寝てる時とか」と話していたことに妻の紺野あさ美さんがブログで反応。
「んっ?休みか何か、目覚ましかけなくていいよと言われてた日に限って、上の子がかなり早起きして私が寝ていたからとお肉を焼いてくれた事が1回。私が寝室で下の子に授乳していてその間にそぼろを作ってくれた事が1回。結婚生活の中で計2回。実質、私が寝てる時に作ったのは1回なのにわざわざ言わなくても」と詳細な“舞台裏”を明かしながら、「上の子早く寝ても下の子遅かった時最後に寝かしつけるのは私だし 夜中の子供達のお世話は私の役目なので 夜中授乳の後も覚醒しちゃった時の下の子を寝かすのも私なら たまに起きる上の子を寝かしつけるのもワタシ」と不満を爆発させた。
(2019年12月10日「デイリースポーツ」)

(Written by 大井川鉄朗)


【Nicheee!編集部のイチオシ】

イチローのカッコいい名言を紹介したい
【12月26日は何の日…!?】打倒アメリカ!「プロ野球誕生の日」「ジャイアンツの日」!!