プロ野球ファンとしては開幕が待ちきれないオフシーズン。退屈なオフをなんとか乗り切るため…スポーツニュースを読み漁る日々が続いている。
そんな中で見つけたプロ野球のめちゃめちゃどうでもいいニュース各球団ごとに紹介。今回は2019年シーズンセ・リーグ覇者の読売ジャイアンツのどうでもいいニュースをお届け!

Harahara88


堀内恒夫氏、背番号が覚えられない。

元巨人監督の堀内氏がブログで巨人の背番号変更について語った。「巨人の背番号 今年もなんだか変わる選手が多いようで」と指摘。「記憶力が勝負のピッチャー出身の俺と言えども(まぁ、歳も歳だけどさ)こうも変わるとついていけません」と嘆いた。
(2019年12月2日「サンスポ」)


岡本和真選手、メロンの食べ頃がわからない。

契約更改で6000万円アップの1億4000万円でサインした岡本選手。球団への要望で「食堂のメロンが硬い。ちゃんと熟したのに変えてほしいと要望した」と珍要望を語り、「先日2万円の高級メロンを買ったら、熟しすぎていてまずかった。食べ頃は難しいですね」とメロンの食べ頃がわからない様子だった。
(2019年12月3日「東京中日スポーツ」)


マシソン選手、人生初のゴルフを経験。

今シーズンで退団したマシソン選手だが、優勝旅行に合流。監督主催のゴルフコンペで人生初ラウンドを経験したがスコアは、「散々だったよ。俺に聞かないでくれ」と語った。
(2019年12月12日「日刊スポーツ」)


大竹寛選手、広東麺にハマる。

ラーメン好きで知られる大竹投手。最近は広東麺にハマっているという。
「野菜がいっぱい入っているので自然と野菜もとれますし、とろみがおいしいです。」
(2019年12月22日「日刊スポーツ」)


片岡治大コーチ、名倉家のクリスマスパーティーに出席。

お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤さんが12月23日、自身のインスタグラムを更新。自宅でクリスマスパーティーを開催したことを明かし、片岡治大2軍内野守備走塁コーチ夫妻と撮った写真などを投稿した。

キャプチャ1

ちなみにこのパーティーには小林誠司選手も参加していた模様。
(2019年12月23日「スポーツ報知」)