キャプチャ

今日は1月の8日。
1912年のこの日、国鉄上野駅に初の発車ベルが設置されたそうです。
素晴らしいですねー!後世に語り継ぎたい、記念すべき日ですねー!!

さて、そんな記念すべき1月8日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●松本幸四郎(十代目)
1973年1月8日生まれ/出身地:東京都

●蛍原徹
1968年1月8日生まれ/出身地:大阪府門真市

●小泉純一郎
1942年1月8日生まれ/出身地:神奈川県横須賀市

●森英恵
1926年1月8日生まれ/出身地:島根県

皆さんおめでとうございます。

ちなみに、1月8日は、平成という時代がスタートした日でもあります。
1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定。
翌8日から新しい元号がスタートしました。
平成という時代は皆さんにとってはどんな時代でしたか?
令和もNicheee!は全力投球で頑張ってまいりますので、引き続き応援していただけると嬉しいです!

では、またお会いしましょう!!


(Written by 記念日マイスター)