プロ野球ファンとしては開幕が待ちきれないオフシーズン。退屈なオフをなんとか乗り切るため…スポーツニュースを読み漁る日々が続いている。
そんな中で見つけたプロ野球のめちゃめちゃどうでもいいニュース各球団ごとに紹介。4回目の今回は2019年シーズン残念ながらパ・リーグ最下位となってしまったオリックス・バファローズのどうでもいいニュースをお届け!

Buffaloesinsignia

小林慶祐選手、実はトレーナーになりたかった。

中学、高校と先輩のマッサージ係をやっていたという小林選手。そこから体の仕組みに興味を持ち、野球のトレーナーになりたいと思っていた。
(2019年11月30日「週刊ベースボール」)


榊原翼選手、女装は広瀬すず似。

2019年11月24日、オリックスの本拠地・京セラドーム大阪ではファンフェスタが開かれ、その中では「オリ・コレクション」と銘打った女装コーナーが開催。中でも人気となったのが榊原選手。ボブカットのカツラに赤いカーディガンを着た榊原選手は「広瀬すず風」の女装を披露。球団のインスタグラムにも写真が投稿された。

キャプチャfewfwrg

(2019年11月25日「JCASTニュース」)


白崎浩之選手、年末はカニを食べる。

北海道岩見沢市の実家で毎年年末年始を過ごすという白崎選手。そこでは必ずカニを食べる。とくにカニ爪が大好物だとか。
(2019年12月28日「週刊ベースボール」)


鶴見凌也選手、財布忘れて入寮。

オリックスに育成5位で指名された鶴見凌也選手。茨城県から移動しての入寮だったが、財布を実家に忘れ、スカウトの上村氏に1000円を借りた。
(2020年1月6日「日刊スポーツ」)


宮城大弥選手、ネコのイラストが描かれた枕を愛用。

2019年ドラフト1位指名された宮城選手。入寮時に持ち込んだのはネコのイラストが描かれた枕。2019年10月頃から愛用しているという。
(2020年1月6日「日刊スポーツ」)


(Written by 大井川鉄朗)