プロ野球ファンとしては開幕が待ちきれないオフシーズン。退屈なオフをなんとか乗り切るため…スポーツニュースを読み漁る日々が続いている。
そんな中で見つけたプロ野球のめちゃめちゃどうでもいいニュース各球団ごとに紹介。6回目の今回はパ・リーグ2連覇を果たした西武ライオンズのどうでもいいニュースをお届け!

1280px-Moment_of_Saitama_Seibu_Lions_Victory_at_MetLife_Dome

潮崎哲也さん、ゴルフコンペで優勝

ハワイに優勝旅行に行った西武ライオンズの面々。ホノルルの「ハワイプリンスゴルフクラブ」でコンペを開催した。大会を制したのは球団本部編成グループディレクターの潮崎哲也さん。球団内でも圧倒的な実力を持ち、毎年恒例の球団納会ゴルフでは2017、18年と2年連続Vを飾った。
(2019年12月20日「Full-Count」)


金子侑司選手、田中みな実さんが好き。

金子選手が今一番好きな女性はフリーアナウンサーの田中みな実さん。
(2019年12月28日TBS「ジョブチューン」)


衛藤美彩さん、知っていた。

源田壮亮選手と入籍した元乃木坂46の衛藤美彩さん。乃木坂46の白石麻衣さんがグループを卒業することを発表した件について「彼女のブログに2年前に考えていたとあるように、考えていたことは知っていたんですけど、今朝発表するというのは知らなかったので、寂しい感じはあります」と話し「今後の人生を開いていく決断をしたというのはうれしいというか、応援したいですね」とコメント。
(2020年1月7日「Yahoo!Japanニュース」)


木村文紀選手、LOVE注入される。

木村文紀選手がインスタグラムを更新し、お笑い芸人・整体師の楽しんごさんとのツーショットをアップ。楽しんごさんの治療院に行き、施術を受け、「LOVE注入してもらいました」と報告した。

キャプチャdg

(2020年1月9日「木村文紀選手Instagram」)


山川穂高選手、空腹時に不機嫌になる。

山川選手と仲の良い森友哉選手が、山川選手のある一面を暴露。
「(山川選手は)お腹が減ったら機嫌が悪くなるんです!ビックリするくらい!その時は、おにぎりと大好きなコーラを渡せば、機嫌がすぐに直る!」とのこと。
(2020年1月20日CX「ジャンクSPORTS」)

(Written by 大井川鉄朗)


【Nicheee!編集部のイチオシ】

プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「ジャイアンツ編」
プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「タイガース編」
プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「オリックス編」