プロ野球ファンとしては開幕が待ちきれないオフシーズン。退屈なオフをなんとか乗り切るため…スポーツニュースを読み漁る日々が続いている。
そんな中で見つけたプロ野球のめちゃめちゃどうでもいいニュース各球団ごとに紹介。8回目の今回は広島東洋カープのどうでもいいニュースをお届け!

2018.09.26広島東洋カープリーグ優勝緒方孝市監督胴上げ

遠藤淳志選手、小学生以来の餅つき。

遠藤選手が2019年12月21日、広島市内の保育園で、餅つき大会に参加した。
遠藤選手が餅つきをするのは小学校以来だったそう。
(2019年12月21日「デイリースポーツ」)


中村奨成選手、シュークリームとプリンは何個でも食べられる。

3年目を迎えた中村選手。体重を増やすために「寝る前に甘いものを食べています。甘いものを食べすぎると気分が悪くなるのですが、シュークリームとプリンは何個でも食べることができますね」と話した。
(2019年12月30日「サンケイスポーツ」)


中村奨成選手、小園一家と焼肉に行っていた。

小園選手と高校時代から親交がある1年先輩の中村選手。小園選手の入団が決まった2018年秋、小園一家全員を広島市内の焼肉店に招待。「1年目でわからないこともあるだろうから、食事に行こう」と声をかけたという。
(2020年1月5日「サンケイスポーツ」)


森下暢仁選手、小さい虫歯が見つかる。

広島の新人が2020年1月15日、広島市内で歯科検診を受けた。そこでドラフト1位ルーキーの森下選手に小さな虫歯が見つかった。
(2020年1月16日「スポーツ報知」)


小園海斗選手、E-girls愛貫く。

2019年12月22日に2020年一杯での解散が発表されたE-girls。中学3年生の頃から握手会やライブに行くほどのファンだった小園選手は、1年目の登場曲にハイテンポで明るい曲目の「Diamond Only」を使用。2年目については「全く決まってないですけど、一応継続しようかなと思っています」と明かした。

E-girls_@_VMAJ_2018
 
(2020年1月24日「日刊スポーツ」)


(Written by 大井川鉄朗)


【Nicheee!編集部のイチオシ】

プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「ジャイアンツ編」
プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「ライオンズ編」
プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「ヤクルト編」