ハワイ、ホノルルの街には「スターバックス」の店舗をたくさん見かけます。ホノルル国際空港にも、店舗がたくさんあります。

一方、オアフ島を離れると、スターバックスの店舗は激減。唯一、“ビッグアイランド”ハワイ島には、スターバックスの店舗があるのを見つけたため、いくつか巡ってみました。

1

ハワイ島北部の街、ワイメアの「パーカー・ランチ・センター」にあるスターバックス。この島の最北端にあるスターバックスです。

ショッピングモールの一角ながら、店舗の外観はなかなかおしゃれ。かつてカウボーイの街だったこの風景に馴染んでいました。店内は、地元の人々、学校帰りの子どもも多め。

2

店内のデザインなどは、いたって普通。スターバックスの本場アメリカらしく、フードやドリンクのラインナップは、どの店舗も日本よりも豊富です。

スターバックスの店舗では「トイレ」が店舗内にあるのも重要です。もし、スターバックスを利用するなら、トイレもお忘れなく。

3

次に訪れたのが、ハワイ島東部、第2の都市ヒロにあるドライブスルー店。朝7時過ぎ、通勤前にスターバックスに立ち寄る車で行列ができていた一方、店内は空いていて快適でした。車社会のアメリカ、ドライブスルー店はけっこう多めです。

ヒロにはもう1店舗、ウォルマートやメイシーズなどが集まるショッピングモールのエリアにもスターバックスがありました。

4

日本人観光客に人気の「クィーンズ・マーケット・プレイス」にあるスターバックスが、こちら。ここも、モールで並ぶ店舗の一番端にあるので、よく目立っていました。レンガ風の外観がこれまた良い感じ。

ハワイ島では、コナ空港やヒロ空港にはスターバックスの店舗はなく、スーパーマーケットの中にあったり、郊外にあってドライブスルー店だったりするケースが大半。車がないとなかなか訪れるのも大変です。

5

ハワイ島限定のグッズは見当たらなかったものの、ハワイ限定のコナコーヒーの豆、タンブラー、タオルなどはどの店舗でも売られていました。ハワイ土産におすすめです。

6

Starbucks

(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

トータルビューティ―プランナーRIMIKOさんに聞いた「キレイなお姉さんの作り方」
新潟の冬の味覚と観光情報を一度にゲットできる「雪国A級グルメ祭」チケット完売も納得のイベント内容を振り返ります!
Tile社がHP社との提携を発表。史上初、「Tile」内臓PCを2020年に発売!