キャプチャ

今日は2月の20日。
1953年のこの日、20時からNHK総合で「ジェスチャー」というクイズ番組の放送が始まりました。
日本のテレビ放送はこの年の2月1日に本放送が開始されており、まさにテレビ創生期の人気番組だったそうです。
なおタイトルは、当初「ゼスチュアー」だったそうですが、すぐに「ジェスチャー」と表記が改められたんだそうです…。ちょっと勉強になりましたねー!

さて、そんな記念すべき2月20日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●森田剛(V6)
1979年2月20日生まれ/出身地:埼玉県春日部市

●藤田ニコル(タレント)
1998年2月20日生まれ/出身地:ニュージーランド生まれ埼玉育ち

●橋本奈々未(元乃木坂46)
1993年2月20日生まれ/出身地:北海道旭川市

●志村けん(タレント)
1950年2月20日生まれ/出身地:東京都東村山市

●アントニオ猪木(元プロレスラー)
1943年2月20日生まれ/出身地:神奈川県横浜市

皆さんおめでとうございます。

ちなみに、2月20日は、「歌舞伎の日」です。
1607(慶長12)年のこの日、出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露したことに由来するそうです。
今日は是非是非、歌舞伎座へ!

では、またお会いしましょう!!


(Written by 記念日マイスター)