キャプチャ

今日は2月の23日。
2006年のこの日、トリノオリンピック女子フィギュアスケートで荒川静香選手が優勝。
日本人初のフィギュアスケートの金メダルを獲得しました。
浅田真央ちゃんが出場できず、メダルの獲得自体をあきらめるムードがあった中での快挙。
日本中が感動に包まれましたよねー。

さて、そんな記念すべき2月23日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●近藤春菜(ハリセンボン)
1983年2月23日生まれ/出身地:東京都狛江市

●亀梨和也(KAT-TUN)
1986年2月23日生まれ/出身地:東京都江戸川区

●中島みゆき(シンガーソングライター)
1952年2月23日生まれ/出身地:北海道札幌市

●石川佳純(卓球選手)
1993年2月23日生まれ/出身地:山口県山口市

●宇崎竜童(歌手)
1946年2月23日生まれ/出身地:京都府京都市

皆さんおめでとうございます。

ちなみに、2月23日は、妊婦さんの日です。
東映が映画『BABY BABY BABY!』のPRのために制定したもので、「にん(2)ぷ(2)さん(3)」の語呂合せだそうです。
2009年5月23日に公開された「出産」がテーマのコメディ映画で、フジテレビのドラマ『ナースのお仕事』のキャスト・スタッフで制作され、人気になりましたね。
「あさくらー!」「せんぱーい!」あの2人の掛け合いは本当にお見事でしたね。

では、またお会いしましょう!!


(Written by 記念日マイスター)