work-384745_1920

今日は3月の6日。
全ての職場でより良い働き方を実現するために、長時間労働の是正に向けた機運をはかり、多くの人に「働き方」や「働くこと」について考えてもらうことを目的に、日本労働組合総連合会(連合)がサブロクの日に制定しました。
労働基準法第36条に規定されている「時間外・休日労働に関する協定」が、「36(サブロク)協定」と呼ばれていることから、この日となりました。
コロナウイルスで休業になる人も出てきている今、働き方を見直すのにもよい機会になりそうですね!

さて、そんな記念すべき3月6日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●柳沢慎吾
1962年3月6日生まれ/出身地:神奈川県

●ベッキー
1984年3月6日生まれ/出身地:神奈川県

●りんたろー。(EXIT)
1986年3月6日生まれ/出身地:静岡県

●岩田剛典(EXILE)
1989年3月6日生まれ/出身地:愛知県

●筧美和子
1994年3月6日生まれ/出身地:東京都

●あいみょん
1995年3月6日生まれ/出身地:兵庫県

皆さんおめでとうございます。

ちなみに、3月6日は、エステティックサロンの日でもあります。
「エステティックサ(3)ロ(6)ン」の語呂合わせから、エステティックサロン事業者懇談会が制定しました。
今日は女性はもちろん、男性もエステに行ってみる良い機会になりそうですね!
自分の体をいたわって、美しく仕上げましょう!

では、またお会いしましょう!!


(Written by 記念日マイスター)