main

LCC(格安航空会社)は、運賃が安くて気軽に旅行ができる一方で、変更やキャンセルをしたい時などに一定の“手数料”がかかるのが一般的。特に、セール運賃はとても安い分、急なスケジュール変更などがあった場合も、支払った運賃分の全額返金などの対応が通常は一切ない。

そんな中、ジェットスターが「変更手数料無料キャンペーン」を期間限定で実施している。

このキャンペーンでは、対象となる便の予約において1回限り、変更手数料が“無料”で搭乗予定の便(フライト)の日時を変更することができる。予約期間と対象便は以下の通り。国内線と国際線、いずれも対象。

■ 予約期間:2020 年4月6日(月)〜2020年5月6日(水)
■ 対象便:2020年7月21日(火)までに出発するジェットスター・ジャパン(GK)運航便

ジェットスターが販売する最も安い運賃、エコノミークラス「Starter」の航空券もキャンペーン対象に含まれる。通常「Starter」だと日時などの変更には、日本国内線の場合、3,300円の変更手数料(ジェットスターのウェブサイトでの変更の場合)が必要。

一方、ジェットスターの便を既に予約済みである場合、現在、変更や払い戻しに関して「特別対応」を実施している。

【予約期間】 2020年3月25日(水)以前
【搭乗期間】 2020年4月1日(水)〜4月27日(月)に出発するフライト
【対象便】 ジェットスター・ジャパン(GK)が運航する国内線

大手航空会社ではすでに1回のみ変更手数料無料の特別対応を実施している一方、LCCでは極めて珍しい。LCCを利用するほうが運航ダイヤや空港へのアクセスといった面で、帰省や出張などで便利な場合もある。先の予定が立てづらい今の時期、飛行機への搭乗が必要であればこのキャンペーン、ぜひ活用してほしい。


ジェットスター「変更手数料無料キャンペーン」実施