8597603628_51a0270a19_z

昨年9月。
大好きなお酒をたんまりと飲み、転倒し、左肩の鎖骨を骨折した…。
整形外科での診察、レントゲンの撮影、CT検査など…、なんだかんだで1万円以上の出費になってしまった…。
左肩も痛かったが、財布も痛かったというのが正直なところ…。

これを機に保険に入ろうと思った。大人なんだし…。
しかし調べてみると保険にも色々な種類があり、どれに入ればいいのか…と頭を悩ませてしまった。
なかにはこんなものにも保険があるのか…と驚いてしまうものも…。

備えあれば憂いなし!
今回はそんな奥深き、保険の世界を紹介したい!!


「ドローン保険」

ドローンが落下して人やモノが傷ついたり、機体が壊れたりした場合に保険金が支払れるというもの。
また、機体の盗難や、行方不明時の捜索費用も保険対象になるものも…。

【出典】


「不使用チケット費用補償保険(チケットガード)」

病気や怪我、出張、交通遅延などでイベントを観覧できなかったときのチケット代金を補償してくれる保険。
 

【出典】


国内旅行、海外旅行で雨が降った場合の「お天気保険」

旅行先で3時間、6時間、10時間連続して雨が降った場合に旅行代金を還元するサービスを受けられる保険。

【出典】


「痴漢保険」

痴漢冤罪ヘルプコース付き弁護士費用保険が月額590円。
痴漢と間違われた時に、すぐに弁護士に連絡できる。(保険期間中1回のみ)
利用時間は平日の7〜10時、17〜24時。
事件発生後48時間に発生した弁護士の相談料、接見費用は全額負担してもらえる。

【出典】


いかがでしたか。
おそらくこの他にもユニークな保険はいっぱいあるはず。
自宅待機が多くなるこの時期。この機会に是非、保険の見直しや自分にぴったりの保険を探してみては!