新型コロナウイルスの影響で、本来3月20日に開幕する予定だったプロ野球が延期に…。このやり場のない野球熱をどこにぶつけたら良いのかわからない日々が続いております。

そんな中、ふと目にしたのが2020プロ野球チップス。
プロ野球が延期になってしまった今でも、彼ら、いやチップスたちは僕たち野球ファンのためにスーパーやコンビニの棚に並んでくれているのです!
この有り余る野球熱をぶつけられるのはプロ野球チップスしかない、と思いカードを集めてみることにしました。

前回は西勇輝選手、外崎修汰選手、清宮幸太郎選手、源田壮亮選手を獲得しました。
とにかく投手も野手もダブらなければどんな選手でもウェルカム!

ということで今回も2袋を購入しました。

DSC_3794
 
まず右側の袋からは…

DSC_3795

我らがファイターズの大田泰示選手(025)と巨人丸佳浩選手(C-02)。
2枚とも横向き! 丸選手はCSでのスクイズの場面とはなんとも渋い写真のチョイス!と思ったらこれはレギュラーカードではないようですね。

丸選手のカードの裏面はこんな感じでした。

CENTER_0001_BURST20200409163045861_COVER

強力な外野手2人を獲得できました。次は投手が欲しい!

左の袋からは…

DSC_3796
 
広島の曾澤翼選手とロッテの種市篤暉選手。
2019年シーズンロッテ最多タイの8勝を挙げた種市投手。将来のエース候補を獲得できました。そして曾澤選手の加入はめちゃめちゃ大きいです!

前回は投手と内野手、今回はバッテリーと外野手とかなりバランスよく獲得できています。次はリリーバーが来てくれると良いですね!

皆さんもお目当ての選手がいたら、ぜひ購入してみてください!

【プロ野球チップス第1弾のカードリストはこちら】