コロナウイルスもあり、自宅で過ごす時間が多くなってYoutubeで動画を見る機会が増えてきたのではないでしょうか?
そんな中、乃木坂46のYoutubeチャンネルで驚きの現象が発生した。
最新シングル『しあわせの保護色』のMVの再生回数をなんとカップリングとして収録されている4期生楽曲『I see...』が上回り、先に600万再生(4月28日時点)をした。
カップリング楽曲が表題曲を越えるのは珍しい減少と言っていいだろう。
先日の記事で注目の楽曲と紹介はさせていただいたが、ここまでの勢いがある楽曲になるとは思わなかった。
【乃木坂46】25thシングル注目楽曲は?
4期生楽曲『I see...』
賀喜遥香がセンターを務める4期生楽曲の『I see...』は『しあわせの保護色』(Type-D)に収録されている。
ポップでパーティ感がある楽曲に仕上がっていて、思わず踊ってしまいそうになる。サビがキャッチ―なフレーズなので1回聴けば口ずさめてしまうノリノリの1曲だ。
凄いぞ4期生&I see...
素直に良い楽曲で再生回数が伸びるのはわかるが、白石麻衣の卒業が注目されていた中でこの伸び率はという凄いと思う。
ファンの方なら4期生の顔と名前を一致させもちろん認知しているだろうが、果たして世間一般と目を向けた時どれだけのメンバーが認知されているのだろうか。まだグループに加入して1年半にも経ってなければ、選抜を経験したのは遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめの3名だけ。固定のファンが何回も見たとしてここまでは伸びないと思う。そこからまずこの楽曲の良さが伝わってくる。
3月18日に『I see...』のMVが公開されてからは「SMAP感がすごい」とTwitter上で話題となり、SMAPファンからも「SMAP感が満載」という声も上がっていて好評となっている。ここでSMAPファンが注目したのが再生回数を伸ばした大きな要因となり、じわじわ再生回数を伸ばし表題曲を上回ったという流れになる。
この楽曲で4期生たちが注目を一気に浴びたのは間違いない。
白石は卒業を発表後に「後輩たちに任せられる」という発言もしているので、早くも4期生が結果で「任せてください」という気持ちを示せたのではないかとライターは感じる。
最初の4期生楽曲『4番目の光』では「4番目の光になれますように」という歌詞があるが、4期生は「乃木坂46の未来を担う光」にすでに成長している。
(Written by ユーサク)