自宅で外出自粛中に「お茶」を楽しみ、SNSに投稿したら新茶がもらえる!
お茶の本場、静岡市が「#うちお茶」SNSキャンペーンを、2020年5月31日まで実施している。SNSへの投稿者から抽選で88名に、静岡市に新茶がプレゼントされる。
静岡市では「八十八夜」の5月1日から31日までの期間、「Twitter」もしくは「Instagram」でハッシュタグ「#うちお茶」を付けてお茶に関する投稿を募集中。今年4月24日からの第1弾では、応募開始から約5時間で900件を超える投稿があり、先着888名へのプレゼントは即日終了の好評ぶりだった。
今回はその第2弾となる。プレゼントの内容は、静岡市の新茶 一煎パック5袋セット。お茶を飲んでいるところや淹れているシーンなど、お茶に関する投稿でハッシュタグをつけてSNSへ投稿するだけで応募完了となるため、誰でもどこでも気軽に応募できる。
静岡市では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、毎年恒例の静岡茶市場での初取引の式典は中止となり、市内で開催予定だった新茶のイベントも中止が相次いている。ステイホーム(Stay Home)の日々が続く中、少しでもお茶を楽しんでもらおうとの試みで、今回のキャンペーンで、静岡市は「ぜひお茶を楽しんで、日本のお茶、静岡の新茶を応援して欲しい」との願いも込めて実施している。
うちお茶キャンペーン(静岡市)