みなさん、どうも!
気になる最新のスニーカー情報です!

気になる方は是非ともチェックしてもらいたい。

NIKE AIR ZOOM ALPHAFLY NEXT %(ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト %)が発売!

%1


%2

次世代のスピード
2019年、オーストリアのウィーンで非公式ながら1:59:40のタイムを記録したエリウド・キプチョゲ。このランは、ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%の試作品を履いて成し遂げられた。この桁外れの記録は、2017年にフルマラソンの2時間の壁を破ろうとした挑戦から始まったNikeとエリウドのタッグの黄金期を体現するものとなった。エリウドの偉業は、自己ベストを打ち破り自分の限界を試し続ける世界最速のランナー達に影響を与えてきた。そしてついに、あのウィーンの肌寒い10月の朝に着用されたシューズがあなたのもとに。

前足部には反発力抜群の2つのZoom Airポッドを配置、カーボンファイバープレートを1枚、そしてかかとにはZoomXフォームをさらに追加した。このイノベーションと最新技術を搭載したトップクラスのレースシューズは、あらゆる記録や自己ベストを塗り替えるために開発された。

AIRのすべて
前足部に2つ配置された最新のZoom Airポッド。ヴェイパーフライ ネクスト%に搭載されたZoomXフォームを超えるエネルギーリターン率を実現した。

ZoomXフォームの先へ
ZoomXフォームの特徴は2つ。抜群の反発力とその軽さだ。アルファフライ ネクスト %には、ヴェイパーフライ ネクスト%をよりフォームを多く搭載。さらなる衝撃吸収力とクッショニングを生み出す。

カーボン ファイバープレートを改良
ZoomXフォームや Zoom Airポッドとの相乗効果により、フルレングスのカーボンファイバープレートが、ストライドごとに弾むような感覚を足元にもたらす。ヴェイパーフライ ネクスト%では全サイズに同じ厚さのカーボンファイバーが使用されたが、アルファフライ ネクスト%ではサイズに応じ厚さを調整。サイズが大きくなるに従いプレートの硬さを強化した。

AtomKnitが登場
追加したフォームと足裏の2つのZoom Airポッドによってシューズの総重量が増えてしまうことに気付いたNikeイノベーションチーム。そこで、チームは軽量化のために新たにAtomKnitと呼ばれるFlyknitアッパーを新規に開発。蒸気をかけ伸ばすように成形されFlyknit素材が軽い履き心地で足の形状にフィットするとともに、水分吸収を最小限に抑え優れた通気性を備える。


このスニーカーは6月2日(火)に発売予定!
価格¥33,000

世界最速の1足だ!!

(Written by 元部長from Occ)