01大泉洋吉田羊
画像はWOWOW Official YouTube Channelから

ワタシの名前は雑学言宇蔵…。
皆様に楽しいエンタメ雑学をお届けするため日々、ネットを徘徊しておりますが…
WOWOW制作のショート連続ドラマ『2020年 五月の恋』が無料配信・放送されているのはご存知でしょうか?

なんと大泉洋さんと吉田羊さんというダブル浅野、ダブル飯島に次ぐ?新たなダブルようのお2人のみがリモート出演しているドラマなんです。

この企画は、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う様々なドラマの撮影自粛が続く中、WOWOWドラマ『コールドケース 3 〜真実の扉〜』の主演を務める吉田が自粛期間中、「お芝居で日本を元気にしたい」「心の栄養を届けたい」という想いから立案され実現されたそうで、まさにステイホームがもたらした新しいエンターテインメント。
脚本は『おっぱいバレー』等、多数のヒューマンドラマを手掛けた岡田惠和さんによるもので、元夫婦だった男女の会話劇で展開。
各話約10分、全4話で構成されており、笑いあり涙あり、切なさ、哀愁、ほろ苦さ、甘酸っぱさ…大人の恋愛の魅力がふんだんにつまった展開が繰り広げられています。
雑学言宇蔵的にはとても面白かったので、是非是非ご覧になってみてください。


【吉田羊×大泉洋「2020年 五月の恋」第一夜【WOWOW】】

【吉田羊×大泉洋「2020年 五月の恋」第二夜【WOWOW】】

【吉田羊×大泉洋「2020年 五月の恋」第三夜【WOWOW】】

【吉田羊×大泉洋「2020年 五月の恋」最終夜【WOWOW】】


今回紹介させて頂いた動画は期間限定かもしれないので、是非お早めにチェックしてみてくださいね!


ちなみに大泉洋さんは公式サイトによると“YO”で、吉田羊さんは“YOH”とそれぞれ英語表記するみたいです。


(Written by 雑学言宇蔵)