みなさん、どうも!
今回はなんと「自宅で工場見学」をしちゃおうです!

気になる方は是非ともチェックしてもらいたい。

asahi

ご自宅でも工場見学が体験できる!「アサヒスーパードライ」の製造工程をバーチャル・リアリティでご紹介!ここでしか見られない設備内部の潜入動画も!

※VRモードでの鑑賞には、VR専用ゴーグル(VRヘッドマウントディスプレイ)もしくは簡易型スマホ対応VRゴーグルが必要ですが、パソコンやタブレット、スマートフォンでも360度VR映像としてお楽しみいただけます。


[推奨環境]
1.パソコンで視聴する場合
・Google Chrome ・Opera ・Firefox ・Microsoft Edge

2.モバイルデバイスで視聴する場合(簡易型スマホ対応VRゴーグルを使用する場合を含む)
・各デバイスのOSに対応したYouTubeアプリ

3.VRヘッドマウントディスプレイで視聴する場合
・各端末に対応したブラウザまたはYouTube VRアプリ

視聴中は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了することをおすすめします。また、本VR映像の視聴には大容量の通信が必要となりますので、有線またはWi-Fiでのインターネット接続をおすすめします。本VR映像の解像度は最大で4Kです。4Kでの再生に推奨されるインターネットの速度は、おおよそ20Mbpsです。

[ご注意事項]
・体調が優れない方、乗り物に酔いやすい方はご利用をお控えください。
・視聴中に吐き気、めまい、乗り物酔いに似た症状など、不快な症状を感じた場合、
直ちに利用を中止してください。
・健康のため、定期的に休憩を取りご視聴ください。
・視聴終了または中止後は、健康のため、充分な休憩をお取りください。
・実際の製造設備及び環境とは異なる描写も演出の都合上、含まれております。
・商品デザインは撮影当時のデザインとなっており販売中のものとは
異なる場合がございます。
・本映像を無断で複製及び使用することは固く禁止しております。

撮影協力:アサヒビール株式会社 四国工場/神奈川工場
構成・撮影・制作:株式会社ユニモト

※製造工程部分の映像は2019年に撮影した映像を使用しています。
見学コースは安全に配慮し一般見学者のいない環境で撮影しております。
Copyright c ASAHI BREWERIES, LTD. All rights reserved.


自宅で工場見学なんてちょっと贅沢かも!!


(Written by 元部長from Occ)