乃木坂46

 自称ニッチーの乃木坂担当のライターが不定期掲載で乃木坂46の情報と意見などを交えて紹介する「乃木坂46通信」。第2回となる今回は3つのトピックスを紹介する。

小室哲哉作曲「Route 246」配信中

2018年1月に音楽業界からの引退を発表していた小室哲哉が7月24日に配信される乃木坂46「Route 246」の作曲を担当している。
秋元康の依頼もあり実現した今回のコラボではカッコよさと耳に残るフレーズこれぞ小室サウンドという楽曲に仕上がっている。
ライターはこの楽曲に懐かしさも感じた。


MV集第2弾発売決定

乃木坂46第2弾となるMusic Video集「ALL MV COLLECTION2〜あの時の彼女たち〜」が、9月9日に発売決定した。約5年振りとなるMusic Video集となる今回は14thシングル「ハルジオンが咲く頃」から25thシングル「しあわせの保護色」までに収録された全MVを収録予定となっている。公式の発表はないがまだ公開されていない「Route 246」のMVもここでお披露目になるのではないか予想される。
何よりMVのメイキング映像を見られるのを楽しみに待ちたい。
でもちょっと残念なのは、今回MVにして欲しいという楽曲リクエスト企画がないこと、コロナの影響もあるので仕方ないのですが。

3期生・梅澤美波の写真集発売決定

8月4日に発表された3期生のまとめ役「梅澤美波」の1st写真集の発売が9月29日される。女性誌「with」の専属モデルを務める梅澤はオーストラリアのバイロンベイ&ゴールドコーストを舞台に撮影された。今作ではサーフィン、初の水着&ランジェリー撮影など、初めてづくしとなっている。
3期生のまとめ役としても台頭してきたが、今ではグループ全体のMCも務めるまでに成長した次期キャプテン候補の1人が、どんな姿を見せてくれるのが今から楽しみだ。

【梅澤美波1st写真集 公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/ume1st_minami/?hl=ja


(Written by ユーサク)