1

自称ニッチーの乃木坂担当のライターが不定期掲載で乃木坂46の情報と意見などを交えて紹介する「乃木坂46通信」。第4回となる今回は3つのトピックスを紹介する。

●樋口日奈「教場2」に出演

乃木坂
※画像左:樋口日奈

これまでロングヘアーが印象的だった樋口日奈がショートカットになったのファンの中で話題になっていた。樋口は「仕事の関係でショートカットにしました。」と発言していたが、なかなかその詳細がわからなかった。
そして10月27日についにその仕事が判明した。その仕事は2021年新春2夜連続放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「教場2」で今年1月にも放送された木村拓哉主演の警警察学校が舞台のドラマとなっている。
これまでもドラマ、舞台に出演経験はあるが、これまでの彼女にとってかなり大きい仕事となる。

●「ノギザカスキッツ」が継続


先日放送が終わったに4期生がコントに挑戦する「ノギザカスキッツ」(日本テレビ)が11月10日に早くも「ノギザカスキッツ ACT2」として放送される。
今回から3期生も参加してパワーアップする。4期生では早川聖来を中心にコントでキャラクターがたったメンバーも多い。3期生も新たな一面を開花できるかもしれない。果たしてどんな化学反応を見せられるのか注目だ。

●乃木坂工事中BD「マル秘情報」


乃木坂

10月28日に「乃木坂工事中」のBlu-ray 8タイトルが同時発売されている。
ここで注目したいのが「グアム編」である。グループ全員でグアムロケを行った回の未公開シーンを含む4週分の放送が収録されている。卒業生の深川麻衣、橋本奈々未らも出演している今では貴重な回である。これだけでも充分満足な内容だが、実は約1時間のボーナス映像が存在する。
ライターも偶然気づいたのだが、そこには「タイ旅行」の放送回が収録されている。気になる方は是非その内容は買ってみてチェックしてみてください。


そして最後に、白石麻衣、中田花奈も共に無事に卒業をいたしました。
是非新たなフィールドでの活躍を心より祈ってます。


(Written by ユーサク)