1

日に日に寒さが増してきましたね。暖房を使用した部屋ではホットドリンクではなく、冷たい飲み物が飲みたい、という人も多いのではないでしょうか。そんな嗜好を持つ人に朗報です!ネスカフェ原宿ではこたつで暖まりながら”ひんやり”スイーツとアイスコーヒーが楽しめる「ネスカフェ こたつカフェ」を11月28日(土)まで期間限定でオープン。早速体験してきましたので、その様子をご紹介しましょう。

2

カフェスペースには5席のこたつを設置。こたつは今回のために用意されたものだそう。こたつは一人用がメインなのでソーシャルディスタンスも問題ナシ。こまめに消毒されるなど、新型コロナウイルス感染症対策も徹底されています。これは安心ですね。

3

暖かいこたつに入りながら楽しめる“ひんやり”スイーツも登場。監修したのは人気料理研究家・スイーツコンシェルジュとして活躍するMizukiさん。焼き芋やあずきなど、とっておきの秋冬の風物詩が楽しめますよ。

4

コーヒーわらび餅にあずきを添えた「コーヒーわらび餅のバニラアイスのせ/550円」。わらび餅のもちもち感とバニラアイスクリームが至福のハーモニーに。繊細で滑らかな口溶けもたまりません。

5

「焼き芋アイスのせドレスドクレープ/680円」は温かいクレープ生地とアイスのひんやり感が見事にマッチ。焼き芋アイスのほっくり感と蜂蜜の上品な風味が絶妙なアクセントになっています。


6
シナモン香るホイップクリームをトッピングした「塩キャラメルポテトon氷コーヒー/510円」。表面はカリっと、中はほっくりした塩キャラメルポテトの食感は格別そのもの。

7

暖かいこたつに入りながら味わう冷たいアイスコーヒーやひんやりスイーツはこの上ない贅沢。今回ネスレ原宿で提供されるスイーツのレシピはネスレ特設サイトで公開中。お家でスイーツを作ってネスカフェのボトルコーヒーと一緒にカフェ気分を過ごしてみるのもおすすめですよ。

寒い日、暖かい空間で味わうアイスコーヒーとスイーツ。この時期ならではの特別なリラックスタイムをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?


ネスカフェ こたつカフェ
場所:「ネスカフェ 原宿」内 (東京都渋谷区神宮前1-22-8)
営業期間:2020年11月12日(木)~11月28日(土) 11時から20時
(フードラストオーダー19時00分、ドリンクラストオーダー19時30分)
※こたつイベント終了後もスペシャルメニュー3種は12月6日(日)まで提供予定です
※価格はすべて税抜です。