01紅しょうが
画像は紅しょうが・稲田美紀さんの公式YouTube動画から

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

今回は2020年12月14日に日本テレビ系で放送された『THE W 2020』で準優勝となったお笑いコンビ・紅しょうがのツッコミ担当、稲田美紀さん個人によるYouTubeチャンネルがめちゃくちゃ面白いので勝手にご紹介させていただきます!

まず、最もインパクトのあった動画が、コロナ自粛期間に自宅で手作りのTバックを作る動画です。

●初めてTバックを作ってみた


02紅しょうが

「普段履かないから、作ったら履くのでは?」という謎の理屈で、淡々と型紙からオリジナルTバックづくりの様子を紹介する稲田さんの狂気の扉が全開!
ウケ狙いなのか狙ってないのかわからない絶妙なトーンで進んでいくところがゾクゾクしてたまりません!



次にオススメなのが、THE Wに出るまでに痩せたいという事でダイエットにチャレンジする動画です!

●痩せなあかん1日目2日目記録


03紅しょうが

36万円のエステに契約した事で背水の陣に自ら追いやった稲田さんが、食生活の記録に…と、何を食べたかを紹介する動画なのですが…
1日目からいきなりチートDAY!(爆笑)
何の悪気もなくキリン淡麗ロング缶を空ける“シュポン!”という音がもう最高にCOOL!
この人…本当はツッコミじゃなくてボケですよね…天然の方の…



そして最後は、松本まりかさんの手法で自宅キッチンからお届けする、謎の無言生中継動画。

●12月17日紅しょうが稲田美紀晩酌生配信


04紅しょうが

自分でお酒のおつまみを作りながら、ただただ食べ、飲み、携帯をチェックする…という楽しみ方を見る側に相当委ねられるハイレベルなライブ配信!
途中から芸人さんではなくて普通の一人の女性の素の様子をのぞき見している気持ちになり“見てはいけないものを見ているような”気にもなるのですが、ちょこちょこファンの方のコメントを拾って芸人としてのトークもしてくれるので、なんだか見続けてしまうというスルメコンテンツ。
私はもうすっかりファンになってしまい稲田さんが届けてくれる動画1秒1秒全てが愛おしい状態になってしまいました!!!


いや〜…稲田さん、めちゃくちゃに売れてほしいです!
というわけで、Nicheee!は、紅しょうがのお二人を応援しています!

(Written by 雑学言宇蔵)