皆さん突然ですが、こちらのイタリア人セクシー美女のインスタグラムをご覧ください!
色気がすごいこちらのイタリア人セクシー美女。実はある偉大なサッカー選手の娘さんなのです。90年代に活躍し、当時の世界中のサッカー少年少女たちの憧れの的となったファンタジスタ。皆さんお分かりですか?









そう!
この方!

この方の名前はヴァレンティーナ・バッジョ(Valentina Baggio)さん。お父さんはアッズーリの至宝、ロベルト・バッジョ(Roberto Baggio)氏!

バッジョ氏は1967年2月18日、イタリアのヴィチェンツァで生まれました。
1981年にセリエC1のヴィチェンツァでデビューし、1985年にセリエAのフィオレンティーナに移籍。その移籍直後に右膝十字靭帯断裂の大怪我を負いますが、復帰後は活躍を見せ、その後ユヴェントス、ミラン、インテルなどイタリアの強豪クラブでプレー。絶大な人気を誇るスター選手となり、93年にはバロンドールも受賞しました。
イタリア代表としても活躍し90年、94年、98年のワールドカップに出場。特に94年のワールドカップ決勝戦でバッジョ氏がPKを外し、優勝を逃したシーンは世界中のサッカーファンの記憶に強く残っています。

バッジョ氏は2004年にブレシアで現役を引退。「家族との時間を楽しむ」とコーチ、監督業など一切せず、チャリティーマッチに度々参加する程度でほぼサッカー界から姿を消していました。さらにTwitterやInstagramなどSNSも一切やっていないため、ファンはその近況を知ることができませんでした。

しかし、娘のヴァレンティーナさんが自身のInstagram(@v_baggio)で、度々バッジョ氏の写真を投稿しています。お父さんのためのアカウントではないので、それほど登場頻度は多くありませんが、現在の元気な姿が見られるだけでファンとしては十分ですよね!

親子仲はとても良いようで、イタリアメディア「スカイスポーツ」のインタビュー取材もたまに受けているようです。

世界中を魅了したファンタジスタは、今は愛する家族と静かな時間を過ごしているようですね!