新型コロナウイルスの感染拡大で、海外への渡航が制限され、今年卒業の高校生、大学生らが卒業旅行へ行けない事態となっている。「予定していた韓国卒業旅行がなくなった」「こんなはずじゃなかった」との声もよく聞かれる。授業がオンラインになり、友人とリアルに遊べなくなり、特に卒業旅行を楽しみに頑張ってきて・・・と悔しい思いを抱く学生は、実際多い。

コンセプトムービー


そこで、外国語が無料で学べるアプリ『Duolingo』が「未来で行く卒業旅行券」プレゼントキャンペーンを始めた。『Duolingo』は、英語や中国語など39言語を滞京する世界で最も人気が高い語学アプリとして知られる。

「未来で行く卒業旅行券」は、旅行で自由に使える10万円分のJTB旅行券。いつか安全に旅行ができる未来が来ると信じ、卒業旅行を楽しみにとっておいてもらいたいと、有効期限もない。

コンセプトムービー


特に、『Duolingo』での韓国語コースの開始に合わせ、“韓国へ行ける”をメインに、キャンペーンでは提案している。韓国語をアプリで学び、いつか韓国へ卒業旅行で行って楽しむための準備としてほしいといった願いも込められている。

ちなみに、プレゼント商品は、韓国以外への旅行先にも利用できる。

『未来で行く卒業旅行券』ステートメント


「未来で行く卒業旅行券」キャンペーンは、応募受付は2021年2月28日23時59分まで。高校や大学などを卒業する人は、ツイッターで「@Duolingo_Japan」をフォローし、「#未来で行く卒業旅行」のタグを付け、対象動画投稿を引用リツイートして応募する。応援のみのツイートも可能で「#応援」タグを追加すれば応募できる。

高校・大学などを卒業する人10名、応援した人3名に抽選で、JTB旅行券10万円分(有効期限なし)とJTB韓国旅行ガイドブックがプレゼントされる。

コンセプトムービー


このキャンペーンに合わせ、実際に卒業旅行へ行けなくなった学生が出演した動画も配信している。


■キャンペーンツイート
■コンセプトムービー動画