kv-1a7e930

Cygamesからリリースされ話題となっている「ウマ娘 プリティーダービー」
スマートフォンではApp StoreとGoogle Playで配信し、サービス開始5日で100万ダウンロードを突破した。

このゲームは、プレイヤーがウマの耳と尻尾を持つ「ウマ娘」と呼ばれる少女の新人トレーナーとなり、担当するウマ娘とトレーニングや対話を通じてレースの勝利を目指す育成シミュレーションゲーム。

実在の競走馬達を美少女化したキャラクターで、デザインには主にモチーフとなった馬およびその勝負服などが取り入れられている。
育成ゲームを楽しみたい人はもちろんのこと、競馬好きの方も自分の思い出の競走馬を育てることが出来て人気となっている。
最近は、配信者の中でも人気で実況しながらプレイする人も増えている。
さらにアニメも放送しており、盛り上がりを見せている。

2021年3月10日からは、DMM版がサービス開始しPCでのプレイが可能に。大きな画面で迫力満点のレースシーン、ウマ娘たちの育成を楽しむことができる。

【参考】
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/09/news128.html

(Written by 佐藤 知衆)