edit-long1746

若年層を中心に人気のバンド緑黄色社会のボーカル長屋晴子さんが、TVCM 初出演!
『アサヒスーパードライ ザ・クール』の新TVCM「自分をかなえる」篇に登場する。

edit-long3051

「自分をかなえる」篇は、長屋さんが今回の CM のために書き下ろした新曲をライブハウスで歌い出すシーンから始まります。青色のスポットライトで『アサヒスーパードライ ザ・クール』の世界観を演出しています。1曲歌い上げた後に、“自分をかなえる。”というブランドメッセージとともに、ビールをおいしそうに飲む様子を描いています。『アサヒスーパードライ ザ・クール』の缶が“誕生”したことを訴求し、本商品の認知拡大と飲用喚起を図ります。さらにWEB 特別版として、長屋さんの楽曲をよりお楽しみいただけるロングバージョン CM も放映します。

edit-long3281

長屋さんは、今回が初めての CM 撮影となりましたが、ロケ地がライブハウスということもあり、「緊張感がありつつも、安心して撮影に臨むことができた」とコメントがありました。今回の CM のために書き下ろされた新曲を堂々と歌い上げるその姿は圧巻で、現場スタッフは思わず聞き入ってしまうほどでした。『アサヒスーパードライ ザ・クール』を飲むシーンでは、歌う緊張から解き放たれて、本商品の特長でもある“爽快感”を表現することができました。

edit-long0059

長屋 晴子 1995年5月28日生まれ 愛知県出身
2012年、高校の同級生らとともに「緑黄色社会」を結成。ドラマ・映画などの主題歌を多数手がける。
2020年に発表した「Mela!」が、ストリーミング再生数 5000万回、ミュージックビデオ再生数 2500万回を突破するなどロングヒット中。透明かつ力強い歌声と、楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。

edit-long3356