916mXdhWFzL._AC_SL1500_

2021年3月26日に発売したNintendo Switch用ソフト「モンスターハンターライズ」。なんと早くもVer.2.0無料アップデートが4月末に配信予定。そのアップデートでは、追加モンスター「オオナズチ」が登場します!


「オオナズチ」はカメレオンのような見た目をした、「霞龍」の別名を持つ古龍。透明化する擬態能力のせいで、過去作では個人的に見つけるまでに時間がかかるモンスターランキング1位を誇る嫌なモンスターです。

その他にも毒ブレス、舌を使ったアイテム奪取など、トリッキーな攻撃が特徴で、とにかくいやらしいモンスターです。ナンバリング作品では「モンスターハンターXX」以来の登場、久しぶりの登場を楽しみにしているハンターもたくさんいることでしょう!

Ver.2.0無料アップデートでは「オオナズチ」以外にも、「ヌシ・リオレウス」を含む複数の追加モンスターや、ハンターランクの開放および、それに伴う機能追加が予定されています。

全国のハンターの皆さん、懐かしの“しじまの向こう”に挑みましょう!!!

(Written by 毎回リオレイア装備を作る大井川鉄朗)