01西郷輝彦
画像は西郷輝彦さんの公式YouTube動画から

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

なんとなんとなんと!
大御所YouTuberが登場しました!あの西郷輝彦さんです!

「Telstar Vega」という名前のチャンネルを2021年5月12日に登録し、
74歳で動画配信をスタート!!
公式の概要欄には以下のような説明がありました!

【古希を過ぎて動画編集に目覚めた”old youtuber”夜更かししては叱られるただの不良じぃさん。】

との事なのですが、まずは1本目の動画をご覧ください!


●【西郷輝彦最先端治療への挑戦】


なんと、ステージ4の「去勢抵抗性前立腺がん」を治療すべく、最先端治療を受けるためにオーストラリアのシドニーにいらっしゃるとのこと。
西郷さんは2011年に前立腺がんが判明し全摘出手術を受けるも、2017年に再発しており、そこからホルモン治療をはじめ、11回もの放射線や抗がん剤治療を続けてきたそうです。
そしてこのコロナ禍での自粛生活が影響したのか、それまで落ち着いていたPSA(前立腺特異抗原)という数値が急激に上昇。
このままコロナ収束を待つより、「行動するべき」「行くなら今しかない!」と主治医とも相談、シドニーの病院とリモート会議をして、最先端治療を受けることを決断されたそうです。

動画の中では「やりたい事が沢山あるんだよ」「もう少しだけ好きな仕事をさせて欲しい」となどと胸の内を明かされており、チャンネルではがん治療の様子を詳細に伝えることで、同じがんに苦しむ人の希望となることを目指すとのこと。本当に頑張ってほしい!!!

Nicheee!は、西郷輝彦さんを応援しています!


(Written by 雑学言宇蔵)