01丸山桂里奈
画像は丸山桂里奈さんの公式YouTube動画から

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

なんとなんとなんと!
2度のワールドカップと3度の五輪に出場した元サッカー選手、丸山桂里奈さんがYouTubeチャンネルを開設されました!
これはとっても嬉しい展開だぁ!

チャンネルは2021年5月21日に登録。
公式の概要欄には以下のような説明が!

【元サッカー選手の丸山桂里奈が、とにかくやりたい放題するチャンネルです。
「丸い地球に住む皆さん、背後に気を付けながら見てください」とのことです。
毎週水曜日に更新予定。】



そして気になる1本目の動画はこちら!

●【丸山桂里奈YouTubeはじめました】丸山ワールド全開でタイトルなどをゆる〜く決める

2021年5月26日に投稿されたこのの動画では、開設を記念した挨拶の後に、チャンネル名をどうしていくかなどのお話が繰り広げられています。
そうして決まったチャンネル名は「マルっとカリっとさくさくチャンネル」なのですが、決定に至るまでのトークがとっても朗らかで楽しく丸山ワールド全開だったので、是非ご覧いただきたいです!

ちなみに丸山さんには、いつも番組収録などの楽屋挨拶で、共演者の方にお手紙付きの駄菓子を配っているというエピソードがあるのですが、その駄菓子をどう選んでいるのか、どこで買っているのか、私、個人的に非常に気になっておりまして、そのあたりが解き明かされる動画が公開されたらいいな〜なんて思ったりしています。
おかしのまちおかにお菓子を買いに行く…なんて企画どうでしょうか?




というわけでNicheee!は、丸山桂里奈さんのチャンネルを応援しています!


(Written by 雑学言宇蔵)