コロナ禍による居酒屋の休業などにより、お父さん達のストレスも発散しづらくなっている昨今。そんな中、メンズ化粧品も手がける化粧品メーカーのランクアップでは、いつも頑張るお父さんを応援したいという想いから、今年は父の日を延長し、“お父さんウィーク”として 6月18日〜6月27日の期間中、男性向け洗顔料と保湿ジェルのお得なセットを販売。さらに特別企画として、東急プラザ銀座店内「MANARA Tokyo」にて、フェイシャルケアのレクチャーや肌診断を行う体験イベントを実施しています。

1

近年、“美容男子”という言葉が一般化し、美容やコスメに関心の高い男性が増えています。コロナ禍によりオンライン会議で自分の顔を見る機会が多くなったことで、顔色や肌質が以前よりも気になり始めたという男性も増加したと言われています。
ランクアップでは2020年に男性向けスキンケアブランド「R_homme(アールオム)」を立ち上げ、毛穴の汚れを洗い流す洗顔料「TSUBU WASH(ツブウォッシュ)」と、テカリの目立たないサラサラ肌へ導く「HADA GEL(ハダジェル)」を発売。今回の体験イベントでは、肌診断により肌質をチェックし、上記製品を使用した正しい肌ケア方法を提案しています。

2

父の日当日、イベントに参加した田中さん(38)を取材することができました。まずは専用の機材で肌診断を実施。モニターに施術前の毛穴の状態が表示されます。

3

続いて、酵素洗顔料「TSUBU WASH」で洗顔。泡立ては不要で、粒をなじませて洗い流すだけでOK。何かと忙しいお父さんにうれしいアイテムですね。

4

洗顔後にもう一度肌診断を実施。洗顔前と後では毛穴の皮脂量が減っていることがわかります。

5

仕上げに「HADA GEL」を塗布。皮脂バランスを整えるケアナリアなど、40種類の美容成分を配合しており、過剰に出る皮脂量のコントロールが可能に。肌トラブルの原因物質の抑制も期待できます。


6

フェイシャルケア体験後、鏡を見て肌の状態をチェックする田中さん。「乾燥する冬は髭を剃った後に妻の化粧水をつける日もあったが、普段は全く手入れしていない。今回、洗顔後のすっきり感が心地良かったので、これを機に日頃からケアを始めてみてもいいかなと思った」と感想を話してくれました。

7

体験の最後では、美肌に変身したお父さんとの写真撮影サービスを実施。家族とお父さんとのコミュニケーションづくりを後押しします。

8

写真にはメッセージを書き込むことも可能。日頃はなかなか言えない、お父さんへの感謝の気持ちを伝えられる貴重な場となること間違いなし!

9

さらに店舗イベントに参加できないお父さんや、フェイシャルケアをこれから始めたいお父さん向けに、おすすめ商品がセットになった「美肌お父さん スタートキット」を期間限定で発売。7,392円(通常価格20%割引)と大変お買い得に。全国のマナラ化粧品各店舗にて購入することができます。

今回紹介した、店舗体験イベントは6月27日(日)までの金、土、日に実施。家族同伴はもちろん、一人での来店も可能です。毛穴の汚れや肌トラブルが気になる夏に向けて、ぜひフェイシャルケアを始めてみてはいかがでしょうか?

【MANARA Tokyo (マナラトーキョー 東急プラザ銀座店)】
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B1 TEL:03-3572-7170
店舗営業時間 11:00~20:00