01山と渓谷社
画像は山と渓谷社さんの公式YouTube動画から

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

このコロナ禍でアウトドア人気がさらに高まっていますが、そんな状況の中で、とても嬉しい情報を見つけました!
なんと、インプレスグループの山と溪谷社が、公式Youtubeチャンネル「山と溪谷Channel.」を7月15日に開設されました〜!
これは嬉しいニュースだ〜!パチパチパチ!

公式の概要欄には以下のような説明が!

【「山と溪谷ch.」は、山と自然に関するコンテンツを出版・配信する山と溪谷社が運営する登山専門チャンネルです。
月刊誌『山と溪谷』の弟分とお見知りおきください。雑誌と同様、季節ごとのコースガイド、読図やロープワークなどのハウツー、用具の選び方や新製品情報などを配信しています。】

とのこと!!

そして、動画には以下のようなものがUPされています!

●【装備術】絶対に間違えない! 北アルプスの登山装備選び 〜登山靴編・登山靴の選び方〜


●【装備術】絶対に間違えない! 北アルプスの登山装備選び 2021年夏山編 〜おすすめの登山靴、教えます!〜


これは実用的すぎてめちゃくちゃありがたい動画!!

他にも、こんな動画もUPされていました!

●【山小屋インタビュー】丹沢・尊仏山荘 深松悠平さん

動画には以下のような説明が!

【山小屋インタビュー】は全国の山小屋を訪ね歩き、ご主人やスタッフの方から山小屋にまつわるお話を伺うシリーズ。 
【山小屋インタビュー】第一弾は丹沢・塔ノ岳山頂に立つ尊仏山荘。日帰りでは体験できない、泊まった人だけが楽しめるあれやこれやについてお話を伺います。

とのこと。
個人的には山小屋に行ってみたいけど、まだ未体験だったため、こういう企画からお気に入りの山小屋が見つけやすくなるのは本当にうれしい!
このチャンネルの動画を見ながら、登山レベルをアップさせていきたいと思います!

というわけでNicheee!は、「山と溪谷Channel.」を応援していきたいと思います!


(Written by 雑学言宇蔵)