お笑い芸人・タレントの小島よしおさんが「モロヘイヤ応援隊」に入隊。このモロヘイヤ応援隊ってなに?

モロラボ小島よしおさん

モロヘイヤ応援隊は、「モロヘイヤ愛があるかどうか」を基準に2018年結成以来、精力的に活動するグループ。神戸市のモロヘイヤカンパニー「青粒」の永原社長を隊長に、兵庫、東京、千葉、三重、長崎の隊員42名が、健康野菜であるモロヘイヤの魅力、豊富な栄養素などをアピールする活動を行っている。



今回、入隊した小島よしおさんは、沖縄出身者として初めてのため、隊員番号は「沖縄001」となった。

自身のTwitterで、畑を始めた小島さんがモロヘイヤを栽培する様子を投稿したり、YouTubeチャンネル「小島よしおのピーヤの休日」では野菜の歌を次々と発表したり、野菜やモロヘイヤに対する愛にあふれている。先日、小島さんによる「モロヘイヤの歌」も披露され、好意的なコメントが並ぶ。

小島よしおさんYouTubeチャンネル






モロヘイヤ専門WEBメディア「モロラボ」(https://mololab.com/)もおもしろい。「王様の野菜」とも言われるモロヘイヤの美味しい食べ方や栽培方法、モロヘイヤの生産者や町おこしする地域、さらに栄養分析や臨床試験データまで、モロヘイヤに関するありとあらゆる情報を発信している。

栄養が何かと不足する現代人にとって、モロヘイヤはありがたい存在。小島よしおさんとともにぜひその魅力を知ってほしい。

モロラボ(モロヘイヤ効果研究所)
https://mololab.com/