【錦海ソルト】 海の風景

みなさん、普段どんなお塩を使っていますか?
調味料としても欠かせないのが「お塩」。ただ、お塩と言っても種類など様々です。
いつも使うものだからこそ、こだわりの逸品を使ってみるのはいかがでしょうか。

素材に馴染みやすく溶けやすいお塩

岡山県瀬戸内市にある「錦海ソルト株式会社」は、1985年に設立。
塩処・瀬戸内の普段から食べていた昭和初期の懐かしい昔ながらの味にこだわり塩を作っています。
素材にとてもよく馴染み、料理に使いやすく、塩辛すぎず、旨みのあるお塩です。


【錦海ソルト】 塩

錦海ソルト株式会社の主な商品として、昔塩シリーズ、プレミアム藻塩タイプ、ふわふわ料理しお、天日塩、業務用のお塩などを製造・販売をしています。
平釜で時間をかけてゆっくり、じっくり手間暇かけて煮詰めることで得られる、ふんわりとしたフレーク状の結晶を作ることが得意な会社です。
「素材に馴染みやすく溶けやすいお塩だから、料理にも使いやすく普段のお料理が一層美味しくなります。」
とのこと。これは是非とも試してみたいですね。

ふるさと納税の返礼品には、錦海ソルト株式会社が誇る自慢のお塩がセットになっている

16 塩特選セット

じっくり手間暇かけた自慢の商品が、ふるさと納税の返礼品には、セットになっています。
海藻の旨味が加わったしっとりタイプの「昔塩プレミアム藻塩タイプ」、瀬戸内産の「にがり」をバランスよく含ませ、ふんわりとしていて溶けるのが早く、素材を選びません。海藻の旨みでお料理やお漬物の味が一層美味しく仕上がります。
そして、昔ながらの味わいで、旨みのバランスとふんわりとした結晶の「昔塩 極」、こだわりの三極み【極\里覆らの味わい、極∪ジ容發了櫃潺丱薀鵐后極ふんわりとした結晶】が、お料理の味を格段にレベルアップさせてくれます。
さらに、大粒の特上フレーク塩「錦乃華」、ドライタイプのお塩で、ゆっくり溶けるため、塩味がとても軽やかです。焼いたお肉や天ぷら、鰹のタタキなどのお刺身につけたりかけたりして独特の食感が楽しめます。
こだわりのお塩がセットになっているので、色々なお料理に使うのが楽しみになりそうです!

ふるさと納税の返礼品で、料理にも使いやすく普段のお料理が一層美味しくなる、素材に馴染みやすく溶けやすい錦海ソルト株式会社のお塩を使ってみてはいかがでしょうか。

作っているのはお塩だけじゃない?!

ヒルまず進め_1585011594749
※画像はホームページより抜粋

その他には、登山好きな社員が開発した、にがりを使用して化学成分を一切含まない天然成分のみでできた環境と身体に優しい商品の、山ヒル専用忌避剤「ヒルまず進め」も好評です。


登山好きには必須アイテムですね!


瀬戸内市ふるさと納税特設サイト
https://setouchi-cf.jp/?c=item-2&pk=640

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/33212/4859224

さとふる
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3060751

楽天ふるさと納税
https://item.rakuten.co.jp/f332127-setouchi/57350734/