3月に入り、寒さも少しずつ和らいで春がもうすぐそこまで来ています。
たまにはのんびりと、美味しいお菓子を食べながら過ごしてみてはいかがでしょうか?
今回は、岡山県瀬戸内市から、ちょっと珍しい農家さんが作るスイーツをご紹介します!

image3

※画像はふるさと納税ポータルサイトより

農家がつくるベジスイーツ

image4

※画像はふるさと納税ポータルサイトより

株式会社いぶきは、全国初の学生農業法人として2013年に設立。
岡山県瀬戸内市の山間にある農場で年間40種類以上の野菜を生産しています。
育てる野菜は品種からおいしさを追求し、鮮度・安心安全にこだわったものをお届けしています。
また、美味しく安全な多品目野菜の生産とその野菜を使ったアレルゲンフリースイーツの開発や製造販売、畑の体験なども行っています。

卵・小麦・乳など不使用!アレルゲンフリーの贅沢スイーツ

卵・小麦・乳など特定原材料7品目を使っていない、アレルゲンフリーのスイーツで野菜の自然な色と甘みを生かした上品で贅沢なスイーツ。
甘いだけじゃない、癖になる味と風味をお楽しみいただくことができます。
また、添加物・着色料も一切使っていないので、お子さんからご年配の方まで安心して食べることができます。

image1_o

※画像はふるさと納税ポータルサイトより

【にんじんのマカロン】
にんじんと柑橘を合わせたデザートマカロン。にんじんの爽やかな風味と柑橘ジャムの酸味が互いに共存しながらも競い合っている様な絶妙なバランスに仕上げています。

【ビーツのマカロン】
ビーツ独特の甘みとブルーベリージャムの相性が抜群のデザートマカロン。5種のマカロンの中でもひときわ色が鮮やかで、見た目も楽しみながらお召し上がりいただけます。

【春菊のマカロン】
春菊のほろ苦さに自家製あんこを合わせて作った、よもぎもちのような和デザートマカロン。大納言小豆のあんことこだわりの豆乳クリーム。春菊の香りのハーモニーが楽しめます。

【玉ねぎマカロン】
オーブンで飴色になるまでローストした玉ねぎをマカロンにしました。アクセントにパセリ、レモン、ブラックペッパー、パプリカを加え、オニオンスープの様な風味に仕上げています。

【パプリカのマカロン】
パプリカのスパイシーな香りにトマトとオリーブオイルを合わせた、イタリアンテイストのマカロン。豆乳、オリーブ、ペッパーを加え、シンプルな素材の組み合わせで深い味を出しています。

「晴れのめぐみ 岡山ブランド」ベストセレクション受賞

この「卵不使用 野菜のマカロン」は、2021年7月15日岡山県商工会連合会主催の岡山県の特産品「晴れのめぐみ 岡山ブランド」の応募商品の中で最も優れた1商品に贈るベストセレクションを受賞しました。

79e6decd40ca77f0871f24964dde33e4

※画像は株式会社いぶきHPより



野菜の色と香りを楽しめるやさしいマカロン♪
大切な方への贈り物や普段の自分へのご褒美などにいかがですか?
気になった方はぜひともお試しください。


瀬戸内市ふるさと納税特設サイト
https://setouchi-cf.jp/index.cgi?c=item-2&pk=1022

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/33212/5146908

さとふる
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3067267

楽天ふるさと納税
https://item.rakuten.co.jp/f332127-setouchi/57350973/