01仲本工事

画像は「仲本工事のおやじ打ち」より

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

あの仲本工事さんがYouTubeチャンネルを開設しているのをご存知でしたか?しかも2つも!
まずひとつが【仲本工事のありがと〜ね〜チャンネル】です。
2020年9月16日に登録し、最初の動画も同じく2020年9月21日にアップされています。


●みなさんありがとーねー


概要欄には以下の様な説明が!

『ザ・ドリフターズの仲本工事が79歳という年齢で新たなることに挑戦する バラエティ番組です。 
皆さん、私のこと 覚えてますか? 
番組では時に散歩したり、時にお買い物したり、時に歌ったり、時に私自身を忘れたりと ドリフの体操のおじいさんは、まもなく80歳になります。 
全く番組と関係の無い話ですが、自由が丘にママが美人で美味しい焼き鳥屋があるんです。 
あっ、それうちのお店だ!嫁さん美人で、わり〜ね! それと、まだ側転出来ます。 今日も1日頑張ります!オイっす!』


そしてもうひとつが【仲本工事のおやじ打ち】というチャンネルを2020年12月12日に登録し、最初の動画も同じく2020年12月12日にアップされています。

●仲本工事のおやじ打ち【北斗無双】前編


なんでも【仲本工事のありがと〜ね〜】のサブチャンネルとして開設されたそうで、「仲本工事のおやじ打ち」というパチンコに挑戦する姿を紹介したチャンネルになっています!

他にも、仲本さんがただ食事をする“おやじ飯”という企画動画も!

●【仲本工事のおやじ飯】アイドルを語りながら素うどんを食らう!


正直、ドリフの中で仲本さんは志村さん加藤さんに比べると目立たない存在で、どんな人かあまりわからなかったのですが、いろいろアップされている動画を見ていくと、のんびりしたおしゃべりに癒されますし、好きな事に好きなように無理をせず楽しんでらっしゃる様子が伝わってきて、とっても元気をもらえるチャンネルだなぁという事を感じました。

公式サイトによると1941年7月5日生まれとの事で、御年80歳の先輩がこれだけ色んな挑戦をされているわけですから、自分も人生をもっと前のめりに楽しんでいかないといけないなぁと鼓舞もされましたね!
とにかく、仲本さんのゆる〜い雰囲気がたまりません!
素敵です!


と、いうわけで!

Nicheee!は、仲本工事さんのYouTubeチャンネルを勝手に応援していきたいと思います!!



(Written by 雑学言宇蔵)