待っておりました。今年も間もなくやってくるゴールデンウィーク。イベントワクワク割も検討されるなど、にわかにレジャー需要が増えてきそうです。
ただしやはり恋しいのは海外。何と言っても海外。自由に海外旅行できるのはまだまだ先のようです。
そんな中、東京・原宿に、海外の気分を味わえる一風変わったスポットがGWに登場することを聞きつけました。

KV_NGBoriging

その名も「地球の裏側をのぞくカフェ」。名前とこのイラストだけでもなんだかワクワクする、「ネスカフェ 原宿」で行われるイベント。
しかし一体どうやって地球の裏側をのぞけるのか!?
カフェ中央に出現した巨大な地球には、のぞき穴が開いていて、そこから単眼鏡でのぞきこむと、日本の裏側にある国々の美しい写真が、コーヒーカップの上に投影されているのだそう。
コーヒーカップ上に投影された写真を鑑賞する展示とは、これまで聞いたことのない体験です。

col_bogota

例えば、これはコロンビアの首都ボゴタの街並みの写真。壁に何やら、日本ではあまり見たことのないカラフルなアートが描かれています。
町中を散歩していてこのような色とりどりの絵を見つけたらおもしろそうです。

hon_bird

こちらはホンジュラスの美しい自然の写真。「花の蜜を吸いに来たハチドリ」の一瞬をとらえています。

MIX_A

このイベントをしかけるのは、コーヒー大手のネスレ日本。「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン」シリーズの第一弾として3月に新発売した「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン コロンビアブレンド / ホンジュラスブレンド」のコーヒーを打ち出すため、コロンビアとホンジュラスの美しい写真を体験するイベントに仕立て上げ、それぞれのコーヒーやパフェセットも会場で楽しめます。
また、写真鑑賞中は、ネスカフェ ゴールドブレンドのCMでおなじみの「ダバダ〜♪」のメロディも楽しめるという、ここでしか体験できない要素満載!

海外旅行を諦めかけているみなさま。今年は東京のカフェで、コーヒーの香りとともに地球の裏側をのぞいてみませんか?


ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン 地球の裏側をのぞくカフェ
場所:「ネスカフェ 原宿」内 (東京都渋谷区神宮前1-22-8)
営業期間:2022年4月27日(水)~5月8日(日) 11時から20時(ラストオーダー19時00分)
※初日のみ 16時オープン