今年も桃の季節がやってきました。
完熟した桃は香り高く、口いっぱいに広がるたっぷりの果汁がたまりませんよね。

しかし残念ながら、桃に限らず「ほんとうの完熟」を味わうには、産地に赴くしかありませんでした。都会のお店に並ぶ果物は、流通の問題により未熟な状態で収穫し出荷せざる得ないためです。

この現状をもったいないと感じ、産地で食べるような果物の「ほんとうの美味しさ」を伝えるために発足したのが株式会社Unsungs&WebによるF STANDプロジェクト。スタッフ自ら産地で集荷し流通の無駄を省くことで、ギリギリまで熟させた「極完熟」な果物を都内で販売することを可能にしました。

sub1

2022年度のプロジェクト第1弾として、山梨県南アルプス市協賛のもと『すももと桃のフェア』が7月22日(金)よりスタートします。

都内数ヶ所での無人販売に加え、昨年好評だったカフェでのイベントを今年も開催。幻のすもも「貴陽」をはじめとした南アルプス市の極完熟のすももと桃のオリジナルスイーツ、販売、無料試食を楽しめます。

sub2

なんといっても今回の目玉は、ふるさと納税の返礼品にも選ばれている高級すもも「貴陽」。果汁量が驚くほど多くジューシーな貴陽は丸ごとかぶりつくのが農家さんのおすすめ。とろける甘みの果肉と酸味がつまった皮の部分のハーモニーが、他の果物では味わえない美味しさです。栽培が難しく県外にあまり出回らず、「幻のすもも」と呼ばれ毎年人気が集まっています。

sub3

都内では滅多に出会えない極完熟のすももと桃、この機会に堪能してみてはいかがでしょうか。

【「すももと桃のフェア」開催概要】
<カフェイベント>

sub4

日時: 7月22日(金)から7月23日(土)11:00〜18:00(17:30ラストオーダー)
場所:OPEN NAKAMEGURO 目黒区上目黒2-9-17(中目黒駅から徒歩5分)
内容:
・南アルプス市の極完熟のすもも、桃販売
・貴陽丸ごとかぶりつき ※カット提供も可能
・無料試食(お一人様1皿まで)
・「貴陽のオープンサンド」の販売
※販売個数に限りがあります。

<無人販売開催>

sub5

日時: 7月25日(月)から7月26日(火)時間はSNSにて告知
場所:
OPEN NAKAMEGURO 目黒区上目黒2-9-17(中目黒駅から徒歩5分)
RYOZAN PARK LOUNGE 豊島区巣鴨1-6-6東邦ホワイトテラス 1F(巣鴨駅から徒歩2分)
つばめ舎建築設計 新宿区赤城下町47-10二川ビル 1F(神楽坂駅から徒歩6分)
ぜ魏亜峅屐/ コーヒースタンド「烏」 渋谷区桜丘町30-15ビバリーヒルズ102(渋谷駅から徒歩5分)
内容:南アルプス市の極完熟のすもも「貴陽」販売
※販売個数に限りがあります。

【F STANDプロジェクト】
LINE:以下QRコード参照

sub6