01ドラゴンボール


どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

世界中で愛されている大人気漫画「ドラゴンボール」の新作映画が先日公開されましたね!
私はドラゴンボールが心の底から大好きな人間でして、公開初日に映画館に鑑賞しに行ったのですが、もう本当に最高な作品で大満足!パンフレットも買って超ご機嫌な気持ちになれましたよ!

そんな私のようなドラゴンボールファンの方に是非オススメな情報をゲットしたのでお伝えしたいと思いますネ。

ドラゴンボールのオフィシャルツイッターがなんと、とっても素敵な鳥山明先生のイラストを活用しデザインした携帯用のカレンダー画像を毎月プレゼントしてくれているんです!
百聞は一見にしかず!ということで2022年7月分のカレンダーはこちら!
どどん!!



どうですか!?素晴らしくないですか??
もう私は速攻で携帯の待ち受け画面にこの画像を設定しておりますよ。


この企画、2021年10月からスタートしており、毎月1日に公式ツイッターアカウントが画像を大放出してくださっているのです!

2021年10月1日の午後5時9分に公開されたデザインはこちら!



他にも以下の様な画像が!!

2022年3月1日の午後5時9分に公開されたデザインはこちら!



かっこいー!これは連載当時、ジャンプの表紙に採用されたイラストですね!

そして、クリスマスシーズンを迎える2021年12月1日のお昼12時ちょうどに公開されたデザインはこちら!




このように!とっても嬉しい企画が展開されていたんですよ〜!
もっと早く紹介すればよかったですね。


ちなみに、最新の2022年7月分のカレンダーが、この企画が始まって以来、初めて一日ではなく、7月4日の午前10時8分に公開されるというハプニング?もありました。
正直、私は毎月このカレンダーのサービス企画をめちゃんこ楽しみにしている体になってしまっているため、「カレンダー!はやくきてくれー−っ!」と、まるでベジータ戦の時の悟空を待つクリリンのような気持ちで、1,2,3日を過ごしていましたね(笑)。
無事にリリースされて一安心だったのですが、8月も公開してくれるのかどうかハラハラもしています。
神様である公式様、何卒何卒末永くこの企画を続けてくださいませっ!!


と、いうわけで!

Nicheee!は、ドラゴンボールをこれからも愛していこうと思っています!




(Written by 雑学言宇蔵)