01広瀬光治

画像は「広瀬光治のあみものワールド」より

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。


なんとなんとなんと!
あの“ニット界の貴公子”こと、広瀬光治さんがYouTubeチャンネルを開設されました!すごいです!おめでたいです!パチパチパチ!!

●広瀬光治YouTube始めます!生配信


概要欄には以下のような説明がありました。

【ニットデザイナー広瀬光治の公式YouTubeです。
Twitterを始めて3年、フォロワーさんも増えて編み物に感心がある方がたくさんいらして嬉しいです。
もっとたくさんの方にいろいろな編み方をご紹介出来ればと思います。
時には過去に編んだ物をお見せしたり、ゆっくり皆さんと編み物についてお話しするのもいいかもしれませんね。
こんな事やってほしい!こんな編み方を知りたい!などリクエストも随時募集中です。ぜひ、チャンネル登録お願いします!】

とのこと。
※ちなみに、広瀬先生のTwitterはこちら!
https://twitter.com/knit_hirose




編み物はまさにまさにまさに動画で見たい、みるべきなジャンルなので、広瀬先生の指導がYouTubeでお手軽にみられるなんて、こんなにうれしいことはありません。

例えばこんな動画!

●【アフガン】モチーフつなぎのカーディガンのテクニック▲▲侫ン編みのモチーフ

先生の目線で、つまり、自分の目線で編み方がわかる撮影をしてくださっているので、これは参考にしやすい!!
先生のやさしいお声によるご説明もとっても嬉しいポイント!!!

他にも様々な動画が公開されています!!

●【かぎ針】モチーフつなぎのカーディガンのテクニックな眼編みのパターン


こんなありがたい動画が無料で見られるなんて…
感謝感激です!!!



というわけでNicheee!は、広瀬光治さんのYouTubeチャンネルをこれから猛烈に応援していきたいと思います!





(Written by 雑学言宇蔵)