01髪型
画像は「モグライダーのモグChan」より

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

個人的な事でもうしわけありませんが、最近、気分転換に髪型でも変えてみたいなぁ…と思い、YouTubeでいろいろと調べてみると…なんと芸能人の方がヘアメイクをする様子を動画で紹介しているケースが結構あることを知りました。これは素敵なコンテンツですねぇ!
というわけで、実際にやるかやらないかはまだ決めていませんが、自分が調べた数多くのヘアメイク動画の中から、あくまで個人的に刺さったスタイルとして3つ程チョイスしご紹介させていただきたいと思います!
気になる方は是非チェックしてみてくださいね!



〜チョイス1〜
●【GRWM】お出かけ前のヘアセット【男子必見】

オリエンタルラジオ藤森さんのヘアセット動画。
シンプルに素敵ですよね。自分ひとりで道具を使ってセットが出来る事にも驚いたり、学びの多い動画でした。
ただ、冒険しているわけではないと思うので、いったん保留にしています。
(こんなアイロンも日々の生活の中で使いこなせる自信もないので。。。でも使えるようにもなってみたいので購入も検討中。。。)

〜チョイス2〜
●【初公開】芝のリーゼントができるまで

選考理由はシンプルにカッコイイ。それは芝さんのお顔のカッコよさも理由にあると思いますが。セットしてない状態もリラックス感が素敵なのでマネしたいなと思いました!

〜チョイス3〜
●【髪型】みやぞんのリーゼントの作り方

選考理由は、モグライダー芝さんが美しいとおっしゃられていたから。
確かに美しい。。。ただ、似合うかどうかは賭けでしょうね…。
でもここまで思い切った髪型を一度しておくのもいいのかもしれない…と思ってしまうほど、自分の今の髪型に飽きているという事をご了承ください。



以上、髪型3チョイスでした。
今、この中でも特にチョイス2にしてみたいな…とは思っています。
ただ、結果的に今の現状として、髪型の悩みもあるのですが、染めるか染めないかという悩みもあったりはするので…


もう少しリサーチしてみようかな!!



(Written by 雑学言宇蔵)