チルるーム
画像は「カズレーザーと松陰寺のチルるーム」より

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

ぺこぱのオールナイトニッポン0の終了が発表されて淋しい思いをしていたところに、素晴らしいYouTubeチャンネルを発見したので、同じように淋しい思いをされている方でもしご存知ない方がいらっしゃるならと思いご紹介させていただきます!
そのチャンネルの名は『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』です!
内容は、同年代・同事務所の2人がリラックスしながらまったり過ごす「チル」をコンセプトとした番組とのこと。

カズレーザーさんが博学なのは有名だと思うんですが、実は松陰寺さんも政治など様々な分野に自分の意見を持ち、時折ラジオでも語られているなど、“隠れ博学”というと失礼かもしれませんがいわゆる普段のイメージとは違った一面があって魅力的な芸人さんの一人なんです。

そんなお二人がコラボしているチャンネル…
私はつい先日まで全く知らなかったのですが、こんなの正直、テレビ番組として成立する内容で贅沢すぎるコンテンツだと思います。
それこそ島田紳助さんと松本人志さんが対談する番組『松本紳助(のちの『松紳』)』であったり、千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんが対談する番組『にけつッ!!』、爆笑問題・太田光さんとくりぃむしちゅー・上田晋也さんが対談する『太田上田』など様々ありますが、もはやそういったレベルの番組。
テレビ番組が上、YouTubeが下という事では無いのですが、チャンネル登録者数を見るとお二人の知名度や人気からするとまだまだ知られていない感じがあるといいますか、もっと知られてほしいコンテンツだな…と思いましたね。


といわけで、すでにいくつも動画が公開されていますが、あくまで個人的に面白かった動画をいくつかピックアップしてご紹介させていただきます!

まずはこちら!

●#1「2人の関係性」カズレーザーと松陰寺のチルるーム(2022.10.20)


お二人の出会いや関係性などについて明かされている動画で、まずはこの動画を見ておくと、他の動画を見てもいろいろなるほどとなると思います。
そして放送作家の倉本美津留さんもスタッフとして入っているとのこと!
そりゃあまちがいないコンテンツになっていて当然ですね!!


●#4「今の政治家 前編」カズレーザーと松陰寺のチルるーム(2022.10.31)

政治について語れる芸人さんは他にもいらっしゃるとは思いますが、このお二人が語る政治というのがとても新しい目線だらけだなぁと個人的には感じました。イデオロギーなどについて語るお二人のトークは必聴必見です!

そして他にも楽しい動画が目白押し!!

いや〜、とっても楽しく勉強にもなるありがたいコンテンツですよね。

というわけでNicheee!は『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』を応援しています!!!



(Written by 雑学言宇蔵)