尾崎豊

「I LOVE YOU」「卒業」「Oh My Little Girl」「Forget-me-not」など
名曲を熱唱する尾崎豊が26才の若さで亡くなってから、30年が過ぎた…

10年に一度、尾崎豊を偲ぶための展示会 「OZAKI 10」、「OZAKI 20」と続いて、「OZAKI 30」も開催された。
尾崎豊の音楽プロデューサーだった須藤晃さんが展覧会監修を務めている。
須藤さんは「10年ごとにイベントをやると決めたものの、できないと思っていた。何十年も人が集まらないと思っていた」と話した。

OZAKI 30

いまだに多くの人に愛され、伝説のミュージシャンとして語り継がれ、
これだけ時を超えて人気が継続している。まさに、尾崎豊を「I LOVE YOU」する想いから「卒業」できないファンたちが沢山「存在」する「証明」なのでしょう!
※「」…尾崎豊の曲名ですが、「証明」のみ曲は有りません。「銃声の証明」という曲はあります。

I LOVE YOU

尾崎豊が24歳のときに「誕生」した一人息子・尾崎 裕哉が歌う「I LOVE YOU」が心にしみます。「誕生」を歌った曲「BIRTH」も思い出されます..

BIRTH

裕哉くんが3歳になる前には亡くなってしまった父。尾崎豊の年齢26歳を超えて現在、33歳(2023年7月24日で34歳)になり父と同じ歌手として
活動しており父の歌を継承しつつ、自身でも作詞作曲のオリジナル曲を歌っている。

尾崎 裕哉

2023年4月5日、尾崎 裕哉による「I LOVE YOU」が発売された。
尾崎豊の楽曲をカバーし、初音源化。同EPには同じくカバーした 「OH MY LITTLE GIRL」も収録されている。
「I LOVE YOU」(カバー)PVでは、父・尾崎豊との感動的な2ショットによる“親子共演”が実現している!

全世代に刺さっている永遠の26歳・尾崎豊(歳を取った姿、歌、楽曲を見てみたかったが..)これからも尾崎へのI LOVE YOUはなくならないだろう・・

(Written by キャッチャー古田)