01ねんどろいど
画像は「GOOD SMILE CHANNEL」YouTubeチャンネルより

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

みなさんは、神と神の会話を聞いたことはありますか?
神と言っても、今回お伝えしたい情報は、声優さんのレジェンド=神という事でのエンタメ情報です。

なんとあのレジェンド声優・野沢雅子さんと山寺宏一さんが二人でパーソナリティーを務めるラジオ番組があるのをご存知ですか?

その名もFM大阪『New Normal Life 〜優しさであふれる毎日を〜』。
東京ではTOKYO FMで聴くことが出来ます。


公式サイトはこちらです。
https://www.fmosaka.net/_sites/16783629


お二人の楽しい日常会話が楽しめたり、リスナーから届いたエピソードをラジオドラマ化し、お二人の掛け合いで物語を楽しむことが出来るとんでもないコンテンツ。
あいまに挟まれるBGMも非常にセンスのいい曲ばかりでいつも聴きながらとても癒されています。

そんなこの素敵な番組の2023年4月15日の放送では衝撃の情報が明かされました。

なんと、野沢雅子さんの「自分の中での一番の自慢話」という説明から、「工事関係者以外で初めて東京タワーに登った」というエピソードをお話されていました。
番組で野沢さんはこんな風に語っておられました。
「コマーシャルやったんですよ、(東京タワー)出来立ての時。お仕事で。(まだ一般のお客さんが)登る前なんです。(オープンする前の)一番最初ですからねって言われました。」

野沢さんは声優として活動する以前、子役として芸能活動をされていたそうで、東京タワーのCM映像撮影のために呼ばれたとのこと。
映像、探したんですが、見つからず、これ以上の詳細は不明なのですが、物凄いエピソードですよね。

ちなみに朝日新聞(1986.12.22)の記事によると、
東京タワーは昭和33年(1958)の12月23日に完工式をあげ、高さは333メートル、総工費28億円。
『南は大島から北は筑波、赤城山、西は日本アルプスまでよく見えます』が売り言葉だっそう。

ちなみにのちなみに、野沢雅子さん情報として、先日野沢さんがねんどろいど化された事が発表され非常に話題になりましたよね。

●【本人登場】大人気レジェンド声優「野沢雅子」がボイス付のちっちゃかわいいねんどろいどになって登場!

大好きな野沢さん、いつまでも元気で素敵な声を聞かせてほしいです。



(Written by 雑学言宇蔵)