エカチャイさんとラクサナさん

『七夕』とは、年に1度の7月7日に織姫と彦星が天の川を渡って出会える特別な夜のことで、華やかな飾り付けをしたり「短冊」に願い事を書いたりと
日本の伝統的な行事として親しまれています。

そんな、織姫と彦星もビックリする世界記録“世界一長いキス”長さ58時間
35分は、タイのカップルであるEkkachayTiranaratとLaksanaTiranarat(エカチャイさんとラクサナさん)によって達成されました!

記録が生まれたのは2013年ですが、それまでの世界記録は2012年の タイの同性愛者のカップル50時間25分という記録でした。

タイの同性愛者のカップル

“世界最長のキス”58時間越えは、その後すぐにギネスレコードのカテゴリを非アクティブ化しました。
理由は、競争が危険になりすぎたためです….

すべての挑戦者が従うことを要求された記録のルールは次のとおりでした。
・キスは継続的でなければならず、唇は常に触れていなければなりません。
(唇が別れた場合、カップルはすぐに失格となります。)
・競技者は、試行中にストローを介して液体を消費する場合がありますが、
繰り返しになりますが、唇を離してはなりません。
・カップルは常に目を覚ましている必要があります。
・競技者は試みの間立っている必要があり、いかなる援助によっても一緒に
支えられることはできません。
・休憩は許可されていません。
・大人用おむつ/おむつまたは失禁パッドの着用は許可されていません。
・カップルはトイレの使用を許可されましたが、そうしている間、彼らはキスを
続ける必要がありました。彼らは、不正行為がないことを確認するため、同行
する審判の監視下に置かれました。

記録がどんどん長くなり、休憩が許可されなかったため、参加者は精神病などの睡眠不足に関連する危険に屈する傾向があったのです・・
そのため、ギネスワールドレコーズ社は“世界一長いキス”を非アクティブ化
させたため、その前のこの記録「58時間35分」(エカチャイさんとラクサナさん)は“世界最長のキス”の最終所有者になりました。

ただ勿論、織姫と彦星の様に愛の深いカップルや夫婦が挑戦する分には問題はない(ギネスブックには掲載されないが..)ので、いつか誰かが挑戦して、SNSなどへアップされる日はやって来るのだろうか?

2013年の「58時間35分」以降、新しい情報を目にしない。
2023年現在この10年破られていないキス記録に接吻、いや接近できる者は現れるのか!?coming soon?!