最近では、最新作と同じようにネットで話題になることが多い朝ドラ(連続テレビ小説)の再放送。現在放送されている「ちゅらさん」では、山田孝之演じる主人公の弟が見とれる女生徒という、たった5秒程度のシーンに出演していたのがタレントのベッキーさんだと話題になりました。

そんな「ちゅらさん」の舞台となったのが沖縄県小浜島。今回はこちらの小浜島をご紹介したいと思います。

no title

まず沖縄県小浜島に東京から行くには、
飛行機で羽田空港・成田空港から約3時間かけて新石垣空港に行きます。
新石垣空港からフェリーに乗る石垣離島ターミナルまで車で約30分。
バスでは約30〜35分で500円〜540円かかります。
※空港から距離があるため時間に注意してくださいね。
フェリーで石垣離島ターミナルから約25分かけて小浜島に行くことができます。
※1日に約10便フェリーが出ています。窓口に並ばなくてもよい事前予約が便利ですよ。
 
小浜島の観光地をわかりやすく紹介してくれている動画がこちらです。

「ちゅーとり 🏝️ 2TRIP LIFE TV」より

3

1

2



自然が多く、景色が良いですね。
ドラマ「ちゅらさん」で通学路として使われたシュガーロードでは夜に星空を見ることができるかもしれませんよ。

小浜島はコンビニがありません。必要なものはホテルの売店で買い物することになります。
事前に必要だとわかっているものは石垣島で買い物をすると良いと思います。

小浜島では海のアクティビティも体験できます。
小浜島のシュノーケリングしている動画がこちらです。

「堀米航平」より

5

4


海の水が透き通っていて、魚やサンゴもきれいですよね。

沖縄県小浜島は一番寒い1月でも水温が20度を下回るのはほぼないそうなので冬でも楽しむことができます。シュノーケリングのほかにも、雨の日もほとんどツアーを開催しているマングローブカヌーや初心者や子どもでも気軽に参加できる釣りツアー。今話題のSUP、バナナボート、ウィンドーサーフィンなども体験できます。ツアーの中には当日予約可能なツアーもありますが事前に予約することをおすすめします。

まだまだ小浜島の魅力はたくさんあります。みなさんもゴールデンウィークや夏休みに小浜島の魅力を見つけにいってみてはどうですか。

(Written byひよこ)


https://kohama-tour.com/
http://www.azumabus.co.jp/ticket/
https://karrykanko.com/ishigaki/