写真

こんにちは!梅です。
SNSで話題の変わった標識をご紹介します。

それでは、クイズ形式で2つの変わった標識をご紹介します!

【1問目】
静岡県富士市に位置する、変わった道路標識をご紹介します。 
それが、こちらの道路標識!

写真

皆さん、この道路標識は何に見えますか?
ヒント:陸上競技の種目にもなっています。

【2問目】
広島市安佐北区安佐町にある変わった道路標識をご紹介します。
それが、こちらの道路標識!

写真➃

皆さん、この道路標識は何に見えますか?
ヒント:小柄でしなやかな体を持ち、夜行性の動物です。

☆記事の最後に正解を記載しています☆


番外編で、浜松市天竜区にある変わった道路標識をご紹介します。

写真

「月まで3キロ」という目を引くこの標識。一体どんな秘密が隠されているのでしょうか?

実は、「この標識が示すのは、38万キロ離れた空に浮かぶ月とは異なる、実在する「月」という集落まで3kmという標識。

また、全国各地には、変わった道路標識が点在しています。そんな道路標識を探しに、家族やお友達と一緒に楽しい旅に出かけてみませんか?新しい発見や面白い出会いが待っているかもしれません。
楽しい旅の思い出がきっと皆さんの心に残ることでしょう。


お待たせしました!先程のクイズの正解はこちらです☆
【1問目】:正解は、「槍を持った人」
【2問目】:正解は、「イタチ」

(Written by 梅)

写真出典
「乗りものニュース」より
https://trafficnews.jp/post/131650
「浜松・浜名湖の観光情報サイト」より
https://hamamatsu-daisuki.net/pickup/3102/
「乗りものニュース」より
https://trafficnews.jp/post/131984
「広島ニュース 食べタインジャー」(DiamondLife合同会社)より
https://tabetainjya.com/archives/koneta/post_6228/#google_vignette