どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。
とっても衝撃的なコンテンツを見つけてしまいました。
その名も『ゆかいなうた』です。
どういうものかというと…いや、これはもう説明するのは野暮というもの。
とりあえず、まずはこちらをご覧ください。
これ以上の説明は無い…いや、出来ないと思います。
●関係者〜ぼくにもなれるかな?〜/秋山竜次
どうですか?おわかりいただけましたよね!
厳密に言うと、どうやらBSフジの番組で放送された内容がYouTubeにチャンネルとしてまとめられている様子なのですが、この才能…本当に凄い。
秋山さんと同じ国に生まれて良かった…と心底思います。
「関係者になりたい」という思いを楽曲に込めているという内容、目線が秀逸すぎますが、普通にサウンドとしても物凄くカッコイイのが凄い。
ダサい曲だと成立しませんからね。
秋山さんも凄いけど、アレンジャーの方も天才だと思います。
クレジット表記を見ると、コ太朗(テンパーセントカーテン)と書いてありますね。
コ太朗さんも要チェックですね。
他にもこんなゆかいなうたも!
●あやしくないから/秋山竜次
あやしくない、あやしくないと説明すればするほどあやしい世界観!
お見事です。
他にもこの曲も凄い攻撃力です!
●GONGORA〜楽しい時間はもう終わり〜/秋山竜次
秋山さんの学生時代の実話をモチーフにした世界観と思われるこの世界観は本当に衝撃的です。
歌や音楽って、ひと時の癒しであったり娯楽を求めて聴くものなのに、こんな風に現実を突きつけてくる歌って他にありますか?
とんでもない目覚ましソングですよね!
ちなみに、歌詞に出てくる「馬場くん」はロバートの馬場さんなんでしょうかね?
いや〜…本当に驚愕のゆかいなうたが目白押し!
他にも沢山の歌が紹介されていますし、このコンテンツはサウンドプロデューサー、アニメーター、イラストレーターなどのクリエイターを随時募集している様子です!秋山さんとおもしろコンテンツを作れるこのチャンスは本当に凄い!!気になる方は是非チェックしてみてくださいネ!
という訳で、Nicheee!はこれからもロバート秋山さんの活動を応援していきたいと思います!
(Written by 雑学言宇蔵)