どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。
なんと、宮内庁が公式YouTubeチャンネルを開設したというニュースが入ってきました。驚きです。
天皇皇后両陛下の活動を紹介するため、2025年4月1日にYouTubeで公式チャンネルを開設すると、あっという間に登録者数が伸び、4月7日の時点では9.67万人を達成。
こうした新たな試みによって皇室の様子がよりわかりやすく沢山世の中に伝わっていくということは素敵な動きなのではないかと感じております。
それにしても、かなりのハイペースで動画が公開されている事にも驚きました。
●宮殿
こういった映像に関しては、なかなか普段見られるものではないですし、とても貴重な映像だなと感じました。そして、映っている絵画などの美術品がどういうものなのかも気になりました。
ちなみにチャンネルの説明欄には以下のような説明がありました。
【宮内庁の公式YouTubeチャンネルです。
天皇皇后両陛下のご活動等を発信していきます。
ご意見・ご感想は、宮内庁ホームページの「ご意見・ご感想」で受け付けております
ので、こちらをご利用ください。https://www.kunaicho.go.jp/】
天皇皇后両陛下のご活動等を発信していきます。
ご意見・ご感想は、宮内庁ホームページの「ご意見・ご感想」で受け付けております
ので、こちらをご利用ください。https://www.kunaicho.go.jp/】
とのこと。
「こういう映像が見たい!」というような要望を送っても良いのかどうか非常に悩ましいですが、今後公開される映像も非常に楽しみです。
という訳で、Nicheee!はこれからも宮内庁の公式YouTubeチャンネルを視聴していきたいと思います。
(Written by 雑学言宇蔵)
【Nicheee!編集部のイチオシ】
・朝ドラ『おむすび』ロスの方に朗報!?佐野勇斗さんが個人のYouTubeチャンネルを開設!(雑学言宇蔵のエンタメ雑学)
・次世代モビリティを活用し、地域交通の充実を図る! 神奈川県・相模原駅周辺のまちづくりが凄い!
・挫折や敗北からの再生をテーマにしたアスリート向けYouTubeチャンネル「がんチャレンジャーチャンネル for athlete」が素晴らしい!(雑学言宇蔵のYouTube雑学)・次世代モビリティを活用し、地域交通の充実を図る! 神奈川県・相模原駅周辺のまちづくりが凄い!